KNOPPIX 4.0.2 CDでThinkPad T60のNICが認識されない件

PartitionImage


KNOPPIXに限らず、他の微妙に最新じゃないディストリビューションでも認識されないみたい。チップが新しすぎて対応していないとか。この場合はどうも Kernel 2.6.13-5以降にすればドライバが更新されてるので無問題になるとか。ほほ〜。で、CD版KNOPPIXは2.6.12どまり…。再構築してISO作り直すのヶ?どうやるのかも調べないと分からんし、何より面倒くさそうだ。どうしたもんか。素直にバックアップソフトなりUSB外付けHDDケースなり買ってきた方が良いんじゃないかと思ってたら、DVD版KNOPPIXなら2.6.15になっている模様。ちょうどとばかりに自分が持ってるT60 2007-6EJ は、DVDスーパーマルチドライブを搭載してた。Oh! ちょっと近所の店に行ってDVD-Rのメディア買ってくる
ε=ヽ(´ー`)ノ◎


2006.07.06追記
KNOPPIX CD/DVD 5.0.1がいつのまにかリリース。