2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad T410s に b-mobile SIM

pc

b-mobile WiFi に挿してた SIM を取り出して…。 バッテリを外すと現れるSIMスロットに挿す。 奥までぶすっと。 Access Connection からWWAN用のプロファイルを作成すべく、「作成」ボタンをポチる。 プロファイル名はなんでもOK。 種類で無線WANを選択すると…

WWANモジュールのGobi 2000が届いた

早速、ThinkPad T410sへの装着を試みた。 裏蓋開けてみると、5本のケーブルの取り回しが面倒くさそうな事に気が付く。 案の定、適当につけるとうまく蓋が閉まらなかった。 30分くらい、あーでもないこーでもないと試行錯誤。 とりあえず、上記のような感じで…

T410sが届いた

pc

25%引きに耐えかねて衝動的にポチってしまったT410sが届いた。 X200s と比べると、やっぱりデカい。迷ったけれど、X201s にするべきだったかな…。この図体の大きさで画面の解像度が WXGA+ で縦900ドットぽっちしかないって一体どういうこと。まったく、ワイ…

b-mobile Wifiを買ったよ

最近は仕事柄僻地にある客先にでかける機会が増えたのですが、そういう場所は当たり前のように WiMax は圏外。出先でネットに繋げられないと色々困るので、仕方なくキノコのSIMが挿せる b-mobile の無線LANルータを買いました。 SIMは同じく b-mobile の300K…