2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

値下がり銘柄数1000超、平均株価は208円安と4日ぶりに大幅反落=東京株式市場・28日後場

http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/060428/060428_mbiz005.html(*゚∀゚)=3ムハ-

ジャンスマシネマ

DVD

家帰ったら、某所長さんのアフィリンク踏んで注文したジャンスマシネマのDVDが来てた。 特に初回版を指名したつもりはなかったのだけれど、やってきたのは初回特典付。 発売から3年以上経って余裕で初回版が手に入るって……複雑な気分(´・ω・`) ジャンスマシ…

HttpURLConnection

id:argius:20060427:1146162186悩んでいたのは自分だけじゃなかったのだと安堵しました。代替実装のご紹介ありがとうございます。実は使用するURLConnectionの実装クラスを挿げ替える方法は分かっていたのですが、その実装クラスの作成が面倒ではないかと思…

内需関連、中小型株は軒並みリバウンド

HttpURLConnection

Javaには java.net.HttpURLConnection というHTTPクライアントのクラスが存在します。しかし、こやつがどうにも込み入った使い方をするには使いづらいのであります。単純にGETしたりPOSTしたりするだけなら問題ないんですが。自分が気になっている点は以下の…

PostgreSQL JDBCドライバの問題

たまには技術系っぽいことでも。 PostgreSQLのJDBCドライバでResultSet#getObjectメソッドを呼ぶと、たまにPGobjectそのものが返却され、目的の型(StringだとかTimestamp)にキャストしようとして失敗、ClassCastExceptionが発生する事があります。これはPost…

>

日経平均は綺麗な逆V字。寄り〜9時半くらいで買った人はウハウハだったろうな。 タナベはついに900円台を割る。よしよし、いい感じ。 買い増ししたいから700円台までおちてきてくれると嬉しい。

>

>