相場関連

生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新
> 相場への取り組み方(メンタルコントロール)という点では勉強になる。
> わかっているけどやめられない失敗をいつも再確認させ、戒めてくれる良書。
> 生き残りのディーリングは当たり前のことが書いてあるところが良いところなんだけどな
> デイトレダーのぬっころし方だけでも価値があった。


ウォール街のランダム・ウォーカー―株式投資の不滅の真理
> ちょっと荒く要約すると「どうせテクニカルもファンダメンタルも上手くいかないんだから、インデックス運用をしなさい」といった具合。
> ランダムウォーク理論について書いてある部分より、その他の部分が面白くて評判いいんでしょ。


オニールの成長株発掘法
オニールの相場師養成講座
> 銘柄選択から買い、売りのタイミングやポートフォリオ管理のコツまで押さえてあって良書だと思います。
> オニールは実践が難しい こんな芸当ができれば、苦労しないね。
> 普通、財務諸表ってのは会計トリックだらけだからそのまま信じて投資するのは危険だろ、といつも思うんだが。